平成も残すところ19日

いよいよカウントダウンです

平成7年にはどんなことがあったのか
振り返ってみましょう

①阪神・淡路大震災

②オウム真理教    地下鉄サリン事件
この年は何と言ってもこの2大ニュースです
地震のときはボクの地域でもかなり
揺れを感じました
寝ているときだったので
タンスが落ちてくるのかと思いました
毎年1月17日が近づいてくると
思い出されますね

地下鉄サリン事件では全員逮捕されましたが
当時の映像とか出ると恐ろしいです

③プリクラ稼働開始
めっちゃ流行りましたね 
ボクの職場にもプリクラ機が導入されたとき
行列ができていました
シールペーパーの交換が大変でした

という結構内容の濃い年です

1995年    専門学校2年
就職活動を必死にした年でした
旅行会社を目指し専門学校に通いましたが
大卒優先で採用するところもあり
ムカついたこともありました
就職難の年でもありました