おみやげも無事に購入でき

次は兼六園に行きました
日曜日だったので人が多かったのですが
11月12日はなんと石川県の県民の日
だったので石川県民は入場が無料でした
こんなタイミングもあるんだなぁと
思いました

さて兼六園は専門学校のときに
観光地理で習ったことがありますが
実際には行ったことがなく
日本三大名園の1つということは
知っていました

ボクは前に茨城県に住んでいましたが
偕楽園も日本三大名園の1つでした
これまた行ったことはありませんが・・・

実は兼六園って障害者手帳を見せたら
付き添い1名と自分の2名分が無料に
なりますので
他の人には申し訳ないですが
利用させてもらいました
ちなみに65歳以上の方も身分証明書が
あれば無料になります











紅葉もまずまずでした
ちょっと遅いんでしょうか・・・

時間が少なかったため
全部はまわれず残念でしたが
ゆっくりまわる場所だと思いますおじいちゃん