こんにちは

今日もいい天気ですね
明日からまた悪くなる予報になっています

昨日の話

ボクは透析中でしたが・・・


家にお米が運ばれてきました
昨日その業者さんと話をしてありましたので
場所も指定しておきましたチョキ

前までは米を作っていたのですが
祖父が亡くなってからは
田んぼを貸している状態で
毎年その土地の分だけ米で返してきます

毎日食べるものなので
ありがたいことなのですが
何せボクは1人で住んでるので
こんなにたくさんの米があっても
1年以上かかります
(翌年にはまた新しい米がきてしまいます)

ですので大半が妹の家用のストックに
なっています
妹の家族も今が育ち盛りなので
うちから持っていっても最終的には
たらないそうです

まぁ、みんな食べますもんね爆笑