お盆ですね

ボクは昨年、祖母と父親の初盆などで
頭がパニックになるくらいでしたが
今年はのんびりいつもと変わらない
生活をしています
(そう、ボクは実家で1人で生活なのです)

お盆らしいことと言えば
家から歩いて5分のところにある
お墓参りに行ったくらいです
昨日行ってきましたが、この暑さだけに
花はすぐ枯れてしまうので
毎日、散歩がてらに水を変えに行くのも
いいかもしれませんね




ボクは目の手術をして少し目が見えるように
なり欲が出てきました

1    車に乗りたい    
2    仕事がしたい 
3    旅したい  (道の駅めぐり)
4    美味しいものを食べたい
5    恋したい  (笑)        など


欲が出るというのは良いことなのですが
まだまだ体力がついてきません
徐々にならしていくしかないですね

透析をしているので時間も限られますが
色んなことをしたいボクですおじいちゃん