なんかイライラして寝れないムキー

う~ん・・・

どうも昨日の透析で言われたことがひっかかる

今日の体重の増えは中2日で2.70㎏
3㎏以内だったからOKやなぁと思ってたら
技士さんに「ちょっと多いから気をつけて」
って言われました

「そんなに増えてないやん」って
言ってやろうかと思いましたが
とりあえず「はい」と答えました

と思ったらさらに

穿刺したあとに
「腕がむくんでるから」と言われて
「今日は何とか刺したけど・・・」って言われいつものことやと思いました

そんなにむくんでるような感じもなかったし
血管が細いから穿刺しにくいのはわかってる

腹はたったけど一応「はい」とだけ答えました

周りの透析患者にはあまり言わないのに
ボクにだけはあたりが強いような感じがする
そりゃあ、まだ透析導入して4ヶ月の初心者
心配していってくれたとしても
言い方が悪すぎるムカムカムカムカムカムカ

納得いかんムキームキームキー


でもその後の院長先生の回診のときは
「最近、体重がんばってるね」と言われました


なんだかよくわかりませんショック

思い出しただけでイライラしますムキー