今日は左目の手術
白内障手術と硝子体切除術

13:10開始予定が昨日のうちに変更になり
11:50開始に!
それでも前の人が延びて結局最初の予定時間に
いつも目の手術は1番最後だったのに
今回は全然早いのでOKです

右腕には点滴、足には血圧計
麻酔は注射器で目の上から液を垂らしただけ
(前回はこめかみから麻酔打ったのに)
左目以外顔面をおおいかぶされ
手術スタート

左目は開いたままですが、麻酔がよく効くのか
眠ってしまいます
たまに担当医師から声をかけられたりします

そんなこんなで1時間もかからず
前の人で遅れた分を取り戻すかのように
早かったような気がしました




硝子体の水洗いみたいな手術でしたので
無事に手術終了しました

あとはどんなふうに回復してくれるかです

P.S. 疲れて寝てしまったらブログアップ予定時間を
越えてしまい1時間あとにしました・・・