先日、ガストでチーズINハンバーグステーキ
食べたようにボクだって食べたいものは
食べますナイフとフォーク

正直、夜ご飯は食宅便でたんぱくケア
(塩分控え目)のおかずを頼んでますが
やはりこればかり食べていても
飽きてきます。
ですので家で作るときもあるんです。

そのときに特に気をつけていることは
野菜を食べることですにんじん
野菜と言っても量のことじゃなく
調理方法を気をつけています。

透析導入で入院していたときに
ボクはカリウムの数値が高いため
栄養士さんから聞いた話では
数値を下げるために
野菜を洗う火を通すことを
教えていただきました。
それ以来、野菜を洗うことを心がけています。
カット野菜をスーパーで買っても洗います。



たいしたことじゃないかも知れませんが
ボクにとっては重要なこと。
ちょっとずつでも数値がよくなりたいため
料理はヘタですが日々やってます。。。