お久しぶりです看板持ちびっくりマーク

久々の更新となりました飛び出すハート

2023.1.18 2762g 女の子
を出産しました昇天愛

かるーく出産レポでも!!

1.17
いつも通り夜はPCの前で仕事💻
日付変わってAM1:30くらいまで
仕事仲間と雑談してて
AM2:00 就寝。

おトイレに行く夢を見て
目を覚ます。
やばい!お漏らししたかも!
って思ってパンツを触ると濡れてる爆笑

やばい!旦那に見つかる前に
パンツ着替えなきゃ!
と急いで起き上がると
「どばーーーー」とお股から
水が出てくる赤ちゃん泣き

え?これはまさか…真顔

時計を見たらAM2:30くらい

とりあえず尿を出して
パンツを着替えてみる凝視

だが、しかし!
パンツを着替えても
お股からお水がバシャバシャ驚き

確信しました。

破水した。

とりあえず、旦那も起きてたから
タオルと大きいゴミ袋持ってきて
もらって座ってみたネガティブ

予定日は2023.02.07
だったので余裕ぶっこいて
中途半端にしか準備もしていない凝視

軽く放心状態。
とりあえず、お腹の張りもないし
準備をしよう。
着替えよう。
あ!お風呂入りたい。
冷たい。

っていろんな事考え始めて
準備しないといけないもののメモを
旦那に渡して準備してもらってる間に
AM3:32 病院に電話。
今すぐ来てくださいとのこと。

とりあえず私はシャワーを浴びる。

ばあばの部屋に行って
破水したことを伝えて娘を預かってもらう。

荷物の準備が終わって
じいじ、ばあば、むすめに
見送られ家を出る。
AM4:00くらいかな。

普段1時間くらいかかるのに
深夜だったので40分くらいで
病院に着く。

AM4:40 病院着。
車の中で5分間隔の陣痛くる。



玄関のインターホン鳴らして
「コロナの検査するのでそこで待ってて」

コロナの検査。

そこから外で30分待たされる。

正直死ぬかと思った。
その時点でもう3分間隔くらいになったね
って助産師さんに言われる。

「ごめんね。こんなところで待たせてごめんね」と
ひたすら謝られる凝視凝視凝視

寒いし、痛いし、立ってらんないし。
外でうずくまってた。ネガティブ

やっと病院に入れたのが
AM5:15くらい。

すぐ分娩台に上がって
血圧やらお腹にモニターつけて
点滴が始まった。

そして内診。

その時点で子宮口3センチ。

助産師さんは
「もう1時間以内には出るよ」と。

医者登場。
「これは2時間くらいかかるね」と。

旦那登場。
「ままぁぁぁ。」と。
今にも泣きそうな声。

助産師
「旦那さん!ママに水!身体さすって!
腰押して!!!!お尻押して!!!!」
と指示。

内診。
子宮口7センチ。

助産師
「あ。コレはもう出る」

ぐりぐりされながら
陣痛に耐えるわたし。

そして子宮口10センチ。
もう時計なんて見る余裕なかったネガティブ

「いきみたくなったら、いきんでいいよ!!」

じゃばじゃば羊水が出る。

もう痛くて痛くて
旦那が何か言ってても答える余裕もなく
フルシカト無気力無気力

そして
2023.01.18
AM5:56 誕生


元気な泣き声で女の子が
爆誕しましたニコニコ飛び出すハート
分娩室入って30分くらいで産まれました。
スーパー安産でした。

早すぎて医者が間に合わず
出産後医者登場。

お股が裂けまくって
せっせと縫ってくれました昇天昇天



↑産まれてすぐの我が子愛

あぁ。かわいい。


その後、1時間くらい
分娩台で過ごして車椅子にて病室に移動。

陣痛バック開きもしませんでした。
お水もストローも全部
病院が準備してくれてました昇天

病室の冷蔵庫にも
お水・お茶・ポカリが準備
されていて、箱ティッシュとかもあったので
必要なかったにっこりびっくりマーク

ほんとは1月20日に
検診の予約してて、その時
院内の案内とかある予定だった無気力
入院案内とかも!!

それより前に出産したから
何もわからないまま入院赤ちゃんぴえんガーン

2日目から母子同室になり
幸せいっぱいおっぱい飛び出すハート


ってことでざつな
出産レポでした!!!!


次は、2週間検診や1ヶ月検診について
書きます凝視凝視凝視

退院時から体重が増えず
頭が禿げそうになった話など。

体重が増えず不安になってる
ママの参考になればと…真顔


それでは!!



.