こんにちは。

やっと病院に行けました


だけど全然思った感じと違くて

問診票書いて
順番待ちして
お医者さんと少し話して
雑談して
じゃ、見よっかー

お腹の上からエコーして
『正常妊娠だねー』

でも多分生理35日周期で
今6w1dだね。

へ?はい?お?
まるまる1w変わってますやん。

心拍確認なし。
胎嚢のサイズはその他もなく。

10日〜2週間後もう一回
見てみよーねー!

医者:でもまあ、
下腹部の痛みとか
出血あった?

私:全くないです

医者:ムカムカは?

私:あります。

医者:ならまず流産はないだろうね
次確認して母子手帳申請って感じかな

よし!おしまい!



ってネガティブネガティブネガティブ


胎嚢のサイズとか
確認し忘れたし、
なんかすごくあっという間だった


6wで心拍確認できてたり、
胎嚢だけじゃなくて
赤ちゃん確認できてたりするけど
それも何も言われず
エコー写真も
もやもやもやっとした感じに
矢印ついてるだけで
サイズもかかれてなかった

はじめての病院で
初めましてのエコー写真タイプで
結構戸惑ってる。


そして会計も保険適用で
めちゃくちゃ安かったんだけど

受付:次回の予約は受け付けてないので
ご自身の都合の良い日に来てください


私:え?????


個人病院ってこんな感じ?

大きい病院にしかいった事ないから
わからないんだけどこんな感じ?!笑


2週間後ちゃんと心拍確認できるか
不安しかないけど大丈夫かな。

ちゃんと成長してるかな。


不安しか残らない初診でした。


そしてずっと検索魔。

『6w エコー』
とかでずっと検索してる。


病院行くまで吐き気とか
あって、運転中も待合室で待ってる間も
気持ち悪かったのに
受診終わった瞬間なぜか
スカッと軽くなった。

え?なぜ?

おっぱいはそれはそれは
痛い。痛すぎるくらい痛い。

もう不安しかない。


大丈夫かな。

母親から
あんたは流産する体質じゃないから
大丈夫でしょ。

どんな体質?どんな?
言い切れないでしょ。

もう嫌だほんと!


つわりが緩和されるのは
嬉しいけど余計不安になる。

つわりがあるってことは
赤ちゃんがいるって
思える1つだったから。



次更新するのは2週間後かもなぁ。

もうつらい!!!