ジョニデ主演作 MINAMATAアマプラに登場 | ZERO 「不都合な…」

ZERO 「不都合な…」

イザ!で不都合な…というブロガーだったZEROです。
不都合な真実であろう事柄を気まぐれに綴っていく。


アマプラにジョニデのMINAMATAが登場。





https://www.amazon.co.jp/MINAMATA%E2%88%92%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%BF%E2%88%92-%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BD%A5%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%97/dp/B09QFLJ856


MINAMATA映画を検索したら、こんな話が。



多分代表作であるこの一枚に


特に感銘を受けたんだろうなぁ。




よく映画にしたもんだと思ってたが、


ジョニデの熱意で作ったのか。




当然皇后マタコの祖父である


チッソの会社が起こした水俣病だから、


上映はしたものの、


日本の映画界はスルーを決め込んでたよな。




アマプラもよく上げたと思ったが、


これはレンタルなのかわからんが、


アマプラ会員は是非観るべし。



写真は千の言葉に値するもの


           ユージン・スミス



魂を込めて撮ったものは、


心にずしっと響くよなぁ。


最後、マジで泣けるで。