グッとくるガースーの追悼の辞 | ZERO 「不都合な…」

ZERO 「不都合な…」

イザ!で不都合な…というブロガーだったZEROです。
不都合な真実であろう事柄を気まぐれに綴っていく。

 

 

このままずっとスピーチを聴いた方が


より心にグッと来るから、


ツイートを開いて聴いてくれ。






通り道にあった花屋は売り切れで閉店。





俺はガースーのスピーチの時には


献花台に間に合わず、


一番町辺りの折り返し折り返しで


国立劇場側方面へ向かう道にいたが、


誰か流してくれてた人がいたかもなぁ。


安倍ちゃんとは声が違うとは思ってたんだが、


流して歩いていた人がいた。


あれはガースーのスピーチだったんだな。




かたりあひて 尽しゝ人は 先立ちぬ 


今より後の 世をいかにせむ


山縣有朋



【おまけ】




俺が見た時は、


上智大学前辺りでファビョってて


俺らの近くの人は全員失笑wwww



若者が帰れコールしたのか。



ゴールの献花台の目の前には靖國神社が。


開閉時間まで余裕があったから参拝。



そこで第二第三の安倍晋三を日本に下さいと


お願いして来たんだが、


その勇敢な若者の中から出てくるかもなぁ?w


日本の未来は捨てたもんじゃねぇし、


明るいな。


それにしても、


あそこにいたメンバーの一体感は


マジで心地よかったなぁ。


時間が経てば経つほど、仲間意識が強くなる。


はぐれまいと信号で途切れた列の


後を追いかける仲間達。


あともう少しのところで


途中で疲れて座ってしまったお年寄り達。


工事現場の付近で座ってしまったばあちゃんに


心配そうに工事現場の係員が声をかけて、


警察に助けを求めていたなぁ。



あれだけ長時間並んだにも関わらず、


一体感が生まれ、


ほっこり出来る出来事って


そうそうねぇよなぁ。


安倍ちゃんの力はマジでパネェ。