三峡ダム、カウントダウンか? | ZERO 「不都合な…」

ZERO 「不都合な…」

イザ!で不都合な…というブロガーだったZEROです。
不都合な真実であろう事柄を気まぐれに綴っていく。





三峡ダム崩壊も既に、

カウントダウンに入ってるとか。

琵琶湖がすっぽり入るほどの規模の三峡ダム。

その水が一気に流れ出したらどうなるか。



遠く上海までも水浸しになる程の水量が流れ、

数億の人が亡くなるとか。

それでもまだまだ人がいるから無問題らしいがな。

噂じゃ、武漢ウイルス研究所の証拠を

跡形もなく消す為だとか聞くんだが、

それにしても、人の命がどの国よりも軽い国だよなぁ。


武漢ウイルスにバッタに水害に、

あらゆる災害のコンボを

受けてるような気がするが、

🇦🇺からの牛肉輸入を絶ったというのも

ある意味スゲェよな。




バッタの被害がどうなったのかは知らんが、

国民の食糧を一つ断つってアホなんか?


大食い大会を中止にさせ、

食べ物を大事にするように!💢

とキンペーは言ってるようだが。




シナチクは北海道を欲しいままに買い漁り、

徐々に赤い大地になりつつあるようだが、

北海道の水資源が一つ枯れたと聞く。

アリババの、日本からの食糧を売り捌くルートも確保したようだしな。


収穫の秋以降、起こるであろう食糧不足に備えて、色々備えておかんとなぁ。

あいつらぜってぇ買い漁って、

今度は食料品が、マスクの二の舞になんぞ。


ただでさえ、色んな物が品切れ、品薄で

この数ヶ月苦しめられてきたからなぁ。

代用のきかねぇものが、

店頭から消え失せるのはキツいよなぁ。

官邸メール も、送っとかんと。