タトゥーは刺青 | ZERO 「不都合な…」

ZERO 「不都合な…」

イザ!で不都合な…というブロガーだったZEROです。
不都合な真実であろう事柄を気まぐれに綴っていく。

りゅうちぇるが刺青を入れて、


思いの外、応援して受け入れる奴よか、


拒絶しているファンが多い事に


ショックを受けているようだが、


そもそも刺青は日本では、


893が威嚇で彫ってたり、


いいイメージが無い為、


色んな所で拒否されている。


被害者ぶっても、その思いは通らんな。


制裁を受ける側に身を投げ打ったんだから、


泣き言を漏らさず、最後まで貫き通せ。



それに刺青をタトゥーと横文字で扱う時点で


間違ってんだろ。


ファッション感覚で、若気の至りで彫って、


後悔しても色々遅い。


彫った刺青を消す方が困難とか。


自分の就職、共同施設に入れん、


MRIが受けられんだけではなく、


将来自分の子供にも累が及ぶ事を知れば、


彫る事はしねぇんかもな。





『刺青をする者は、その後の人生の中で刺青をすることによりなされる“社会的差別を受忍する義務がある”と言うべきである』


平成23年8月23日東京地裁判決 

事件番号 平22(ワ)48032号