日本人は美の中で生きる民族 | ZERO 「不都合な…」

ZERO 「不都合な…」

イザ!で不都合な…というブロガーだったZEROです。
不都合な真実であろう事柄を気まぐれに綴っていく。

70数年前、沢山の若者が特攻で散った。

志願か強制かは本人しか知り得ない。

日本人は【美】の中で生きる民族。

特攻隊によって、戦争を、

美へと昇華してしまった日本人。

その美を憎み、日本を陥れようと目論む連中がいる。

その美に何を投影したのか、今一度日本人は知るべき。


生身の人間が突っ込んでくる恐怖。

爆弾ではない。

人間が自らの意志で、兵器になり、

敵陣に突っ込む。

突っ込む方も家族があり、

同じように生きている生身の人間が、

兵器として突っ込んでくる恐怖は、

計り知れないものだったろう。


敵は自問したろう。

自分にそれが出来るか?!

否!!

しかも一機ではない。

雨のように降ってくる人間兵器。

戦争には負けたが、

日本人はアメリカ人にトラウマを埋め込んだ。

精神的な部分では、勝ったのだ。

それを忘れてはならない。

十死零生。

今の若者は、死にに逝けと言われたら、どう感じるんだろうか?

どう行動するんだろうか?

そんな時代は2度と来ては行けない。

だが、祖国滅亡を目の前にしたら、

真の日本人がなんたるか。

目醒めることを信じたい。

https://twitter.com/miraissjp/status/826740609499090945