HONDA EU9i試運転or点検整備 | GO!GO!モンキーBAJA

GO!GO!モンキーBAJA

アメンバーに慣れないデス

いざ使おうとして使えないと困るので

本日HONDA EU9iを試運転しました

1台目は燃料が空だったので2台目から少し燃料を拝借

前みたいにEU9iをガソリンスタンド横付けで給油出来れば良いのですが

何処ぞの死刑囚のせいでガソリン給油ですら

店員が給油する店に行かないと直買も出来ない

しかも名前、住所、目的も

見ればわかるだろ発電機だ〜

と話はココまで1台目は問題なく始動

2台目ですがエンジンは始動し発電もしますが

エアフィルターのスポンンジが劣化してボロボロ

2台は正常に始動し発電しました!

そうだついでに、奥に置いてあるHONDA hippo(EX300)も整備するか…

エアフィルターはとうに劣化でボロボロでレスで運転

CRCを吸気口に吹き

リコイル始動「ブスンブスン…プッスン!」

あー掛かりそうですね

でも発電機傾けても混合油がオーバーフローしない

何処が詰まってる?

メインタンクからの供給は…

ヌロ〜ッとした燃料がコックより一時出て普通の混合油になりました

サブタンクは?切り替えても出てこないじゃん

完全閉塞してるな!

ネジを外しサブタンクはを取り外しホースを抜くと

ギッチリ目詰まりしたラインフィルターが顔を出す

と言う事でホースを買ってきて入れ替えました当然ラインフィルターは無し!

燃料も流れるようになりエンジン始動に漕ぎつけたのですが

いざ始動すると息継ぎをして回転が安定しない

なんか原因が他に有るのかなぁ〜?

EU9iの様に電子制御のスロットルと違いhippoは機械的に制御してるので

完璧に治すなら全バラしになるかな?

まぁ〜今日はココまでにしようか

久しぶりに2サイクル臭くなったKAINです