ビルトインガスコンロとレンジフードの入れ替え DIY ビルトインガスコンロ 交換 | 空と戯れる日々 SEIJIのブログ

空と戯れる日々 SEIJIのブログ

ブログの説明を入力します。

ビルトインガスコンロの入れ替えはガスの繋ぎ込み以外は簡単な作業です(資格さえあればガスの繋ぎ込みも簡単な作業ですが万が一の為にもこれだけは絶対にガス屋さんに頼みましょう)。
何故業者さんの見積りに15,000円〜20,000円の見積りが入っているのかが理解出来ない様な作業です(^^)。
{270DD2BB-AB04-4F4F-BCD3-8D4579128C66}

古いコンロを外して清掃したら新しいコンロを上から入れ込みます。
入れ込みがしやすい様に取手まで付いているので楽ちんです( ^ω^ )。

載せただけで固定していない状態でガス屋さんに来ていただきガス配管をつなげてもらいました(^^)。

コンロの内側4方につっぱりのボルトがあるので位置を調整したらつっぱりボルトを締めて固定します。

{4A88D520-67BD-4696-A357-AB4FD19D0737}

今流行りのガラス天板を載せて固定したら完成( ^ω^ )。

{E09C06B3-37BA-4C50-B2CF-CA045A00BFDD}

{307CE3D8-04A7-446D-A040-2220DC60F709}

レンジフードと合わせてこんな感じに仕上がりました(*^^*)。
あとは各部のコーキング処理だけ、ぶっ通しでやれば時間的には約6時間の作業ですが、休み休み1日半かけて完成です。使うの楽しみ(*^^*)。