お部屋のお掃除 | ハリネズミのななとねねの日常

ハリネズミのななとねねの日常

ハリネズミの育成日記というかどれだけ可愛いかを書くだけのブログになる予定ですヽ(・∀・)ノ

こんにちは。夏樹です。


昨日は仕事終わってからななちゃんねねちゃんのお部屋のお掃除をしました。


まずはねねちゃん。


ちょっと退いてねーって言いながらねねちゃん撤収。ついでにななちゃんも撤収。


いざお掃除!


まずは人工芝の上のうんてぃを拾い人工芝とペットシーツを撤去。

人工芝は洗ってまた使います。




そして除菌シートでふきあげてトイレシーツを敷きます。





ねねちゃんはとりあえず右側奥さえきっちり敷いておけばオッケーなので楽です。
後はこんな感じかな?位で敷いてます。




そして予備の人工芝を敷きます。
乾かした後適当に畳んでたらふにゃふにゃなりましたがしかたないですね(;゜∇゜)
これで使ってもらいましょう(;゜∀゜)



最後にお家とかホイール置いて完成です!ヽ(・∀・)ノ

最近暑いので跳び箱の中に無理矢理形を作って突っ込んでいたお布団は下に敷くようにしてます。


次はななちゃんだ!!!と思いふと2匹に目をやると……














何これーー!!!!(◎-◎;)










滅多にと言うか絶対見られない。

















何くっついて寝てるの!!
ねねちゃん針たててるけど。
ビビりのななちゃんは寝そう(笑)



思わずパシャリ。



可愛い…(*´ー`*)







いつも会わせたらフシュフシュしてるので最近は会わせてなかったのですがこんなくっつく仲になるなんて…。

まぁ偶然でしょうが…(;゜∇゜)


そんな癒されたところでななちゃんのお部屋のお掃除。


手順はねねちゃんと同じです。



全て撤去してふきあげてペットシーツ敷いて人工芝敷いて色々置いて


完成!ヽ(・∀・)ノ



ついでに久しぶりに2匹の体重測定。

まずはななちゃん。

相変わらず小さい。

増えたかと思ったら減る。

毎日回し車爆走してるからでしょうか。

もっとごはん食べてもいいんですけどね…。



お次はねねちゃん。

見るからにでかくなってるなとは思っていましたが…。




まさかの400越え。

大きいはずです…(◎-◎;)




これくらいを維持出来れば私の理想ですが…
食欲旺盛なねねちゃん。果たして維持できるのか!?




いや、無理ですね。





まずねねちゃん回し車あんまり回さないのが原因だと思います。
ごはんは毎日15gなので。


ミルワームも2、3日に3匹位しかあげてないのでちょうどいいはず…。




やっぱり運動不足…。


私といっしょですね。



ねねちゃん私といっしょに運動頑張ろうか…。





きてくださってありがとうございます!いいねありがとうございます!(*^^*)