お掃除ついでに | ハリネズミのななとねねの日常

ハリネズミのななとねねの日常

ハリネズミの育成日記というかどれだけ可愛いかを書くだけのブログになる予定ですヽ(・∀・)ノ

今晩は。夏樹です。


今日は宣言していた通りななちゃんねねちゃんのお部屋のお掃除をしました。
前々からしてみたいと思っていた人工芝を使ってみました!足が怪我するとかで賛否両論だそうですが、お手入れが楽そうなのでしてみたかったんです!

今までは床材でお掃除する度に私もハリネズミ達もくしゃみをしていたので今回かえてみました。

ななちゃんのお部屋




ねねちゃんのお部屋


ちなみにねねちゃんのお部屋にあるもの全てななちゃんのおさがりです(°▽°)
パンテオンでさえもななちゃんのおさがりです!(°▽°)

コメリに行って買ったロール状に巻いてあった人工芝をケージの大きさに切って…切ると割と切れた人工芝が散らばるんですね。うまく芝を避けて切らないと後が面倒ですね。私は散らばりそうだったのでベランダに出て切りました。
下にペットシーツを敷いて人工芝を被せて…そんな出来上がるのに時間はかからなかったです。
なにより埃が舞わないのがいいですね!
気に入ってくれればいいのですが…。



そして!!!!!!!
ねねちゃんのおしりのかさぶたが小さくなりました!!

最初はこんなのだったのに…


これがふわふわの毛からぽろっとはがれて、

こんななって

いまではこうです!
治ってきました!よかった!後もう少しですがよかった!(*≧з≦)

ねねちゃんよかったね!!!!!


とまぁ一安心です。


ご心配おかけしました。コメントくださった方ありがとうございました!無事に治ってきましたーー!!ヽ(・∀・)ノ


ななちゃんもねねちゃんも新しい匂いで敏感になってると思うので今日はそっとしておきます(*^^*)






きてくださってありがとうございます!いつもいいねありがとうございます!(*≧∀≦*)