食べること、大好きです(笑)

捕食は生きるためにも絶対大切で。

 

 

でもどうせ食べるなら、楽しみたいですよね。

同じ栄養を摂るのでも

楽しく、喜んで摂った方が吸収もよさそう。

 

だから、給食を食べる子どもたちに

いつも超笑顔で話しかけます(笑)

 

嫌いなものもあるでしょうけど、

「お野菜は美人になるからね~」とか、

「硬いものはしっかり噛み噛みすると頭がよくなるのよ~」

とか伝えながら励ますと、子どもたちは

頑張ってくれちゃいます(笑)

サニプラでは自園給食のため、
0歳児の離乳食からスタートする子もいます

 

 

離乳初期から

食べるの大好きな子ラブもいれば、

なかなか口をあけてくれない子もいます

 

でも、

 

どーすれば、食が進むかな?って、

栄養士をはじめ、給食の先生も保育士も

ミーティングを重ねながら、様子をうかがっています。

 

インターナショナルなご家庭も
新しい食材のトライ&エラーを頑張ってくださいます。

 

 

先月から給食をスタートしたR君

結構イヤイヤで、なかなかお口をあけてくれませんでした。

 

でも昨日は


完食~!R君も嬉しい~✨

 

どや顔したくなるよねチュー

 

 

そして先生たちの、拍手喝采(in 給食室)合格

 

 

サニーサイドのバックヤードは本当に楽しいです(笑)