サニ―サイドナーサリーは認可外保育園ですが、

認可保育園の入園待ちをされているご家庭はほとんどいらっしゃいません。

入園したら卒業まで成長をご家族と共に見届けたいですもの照れ

 

 

そんな中、

 

6月に入園された方が、入園前にダメもとで人気の認可保育園を

一応申し込まれていたらしく、8月末に急遽その園に入園可能となったらしい…。

サニーサイド入園から3カ月たち、楽しく過ごしているお子さんに戸惑う保護者…。

 

でも入園待ちが並んでいる自治体はゆっくり考える時間など与えてくれません。

二つ返事で転園が決まり、保護者は後ろ髪をひかれながら退園えーん

 

寂しい! お元気で! 会わなかったら戻ってきてね~!パー
と送り出しました。

 

 

が、目

 

 

3日で戻ってきてくれました(笑)爆  笑

 

傍からすれば、

人気でなかなか入れない認可園を断るなんてもったいない!

と、思われるかもしれません。

でもなにより大切なのは、保護者がお子様を預けてHappyなのが一番です。

だから、戻ってきてくださりとても嬉しかったです。

 

私たちの園は決して安価ではありません。

 

 

「選ばれる園になる」

それは永遠の課題だと思います。

 

保護者から選ばれる園。

子どもたちから選ばれる園。

地域から選ばれる園。

保育士から選ばれる園。

 

広告やホームページでは決して伝えることが出来ません。

利用して初めて分かること、沢山あります。

働いてみて感じること沢山あります。

子どもも保護者も職員も誰一人同じ人はいません。

残念ながらご縁の無い方、合わなかった方もいるでしょう。

 

でももし、

ご縁でお越しくださった方には心から寄り添います。

笑顔が見たい。Happyでいてほしい!

私達の思いは超シンプルです(笑)

 

サニ―サイドナーサリーは

子どもたちの笑顔で日向ぼっこできる園をイメージして

ネーミングしました。

Preschool も Plus+も日向ぼっこ出来るくらい笑顔で一杯の園になりました。

子どもたちの笑顔だけでなく、保護者、職員の笑顔も溢れていますアップ

 

なかなかブログをアップできませんが(すみません💦)

マスクの下でも笑顔で頑張っています!キスマーク