9/15 レッドエクシード近況 | 東サラで夢を買うオヤジ

東サラで夢を買うオヤジ

東サラ出資馬の話、競馬全般の話を好き勝手に書いてみたいと思っています。仕事がシフト制で不規則ですが、前日予想も少々。ブログ初心者ですが、宜しくお願いします!

CW 浜中J 84.1-67.7-52.8-38.6-11.8 G前一杯
外フォースフィールド一杯を6Fで1.4秒追走、2F併せで0.9秒先着
浜中騎手「まだ体が緩くてトモが踏み込めないので、キャンターにおろした時に前の馬に付いて行けるのか心配になりました。でも、向こう正面から3コーナー、3コーナーから4コーナーとスピードに乗ってからの動きはとても良く、仕掛けてからは楽々という感じでしたよ。成長途上の段階でこれだけ動けるのはポテンシャルが高いからこそだと思います。来週のデビュー戦が楽しみです」
松永幹調教師「追い切りはしまいだけ伸ばしましたが、指示どおりで動きも満足いく内容でした。やはり動きますね。ジョッキーも話していたようにまだ緩いので、自分からスッと動けなかったけど、きょうやったことで反応はさらに良くなってくるでしょう。来週は厩舎スタッフを乗せて坂路で追い切る予定です」
※馬体重452キロ
☆デビューに向け、順調に調整が進んでいます。浜中騎手&松永先生のコメントを額面通りに信じて良いですかね(笑)
まだまだ幼く、馬体重の維持に多少の不安もありますが…それでも楽しみの方が大きい期待の一頭です!!