8/20 レッドコルディス8着 | 東サラで夢を買うオヤジ

東サラで夢を買うオヤジ

東サラ出資馬の話、競馬全般の話を好き勝手に書いてみたいと思っています。仕事がシフト制で不規則ですが、前日予想も少々。ブログ初心者ですが、宜しくお願いします!

8月20日レース後コメント(8着)
北村友騎手「枠入りしてからゴソゴソしたり、落ち着いたりを繰り返していて嫌な予感はしていたのですが、ゴソゴソし始めたところでゲートが開き、出遅れました。前で流れに乗る競馬をしようとイメージしていたので正反対のレースになってしまって。仕方なく後ろでジッとして脚をためる作戦に切り替えましたが、仕掛けてもモサモサして反応が鈍く、直線でも手前を替える余力すらなかったです。休み明けが1番の原因かと思いますが、装鞍の時点でだいぶイレ込んでいたようですし、跨がってからもヘンにスイッチが入っていたので消耗もあったのかもしれません。乗り味がとてもよくて、高い能力を感じさせる馬。落ち着いてレースに臨めればこのクラスはすぐに突破できるはずです」

☆コルディスのレース前に燃え尽きてしまう気性、ゲート難は想像以上に重症…。敗因は北村騎手云々ではなく、コルディス自身にありますね。ただ、確実性はありませんが爆発力は秘めていると信じたいです。
なんとか…二勝目を~!!