☆習慣性敏感肌にきく、保湿クリーム | ☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆

☆習慣性敏感肌にきく、保湿クリーム


ナノエッグのキャンペーンに参加中[PR]

花粉で吹き出物勃発中(-_-)

今年の春は、秋ごろからピーリングに通ったり
ターンオーバー正常化のためにヨクイニンを飲み続けたり

花粉やちりから肌を守る化粧下地を使用したりと

予防は完璧に近いぐらい入念に行っていたのに

ほぼ効果なかったようで。。。(-_-)

やはり例年通り2月後半からブツブツできはじめました(-_-)

そんな敏感肌の私に嬉しいお届け物が。

商品名:メディコル スキンリピッド15/33 II
内容量:30g
価格:5,400円(税抜)

肌のバリアを担う皮脂と細胞間脂質を補う
敏感肌用クリーム

敏感肌の根本原因とケア方法を研究、
その結果
皮膚を構成する成分を主成分とし
本来皮膚の中に存在しないアルコール、香料、着色料、防腐剤はもちろん
乳化剤まで使わないことで

健やかな肌と同じ環境へアプローチすることを目的に作られた
こだわりのスキンケアシリーズ。

頻繁に肌トラブルを引き起こし、バリアが弱まった
まさに私のような敏感肌向けのクリームです。

こんな感じの固めのテクスチャーですが
肌にのせると、まるで肌の温度で溶けるかのようにスルスルとオイル状になり、広がりなじみます。

べたべたせず、それでいて長時間潤って肌にヴェールをかぶせてくれているような感覚。

もちろん刺激は一切なく、今の時期かなりありがたいクリームです。

春先からは毎年リピートしたいぐらい♪

しばらく使いつづけます。