☆むすめ、乳酸菌入りスイーツにハマるの巻 | ☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆

☆むすめ、乳酸菌入りスイーツにハマるの巻

更新の励みになっています。

応援クリック手人気ブログランキング よろしくお願いいたします♪

 

森永乳業のキャンペーンに参加中[PR]

 

ままーー

これ乳酸菌入りって書いてるけど

酸っぱいん??

 

冷蔵庫をのぞき込む娘が

興味はありながらも警戒していたのが

 
カフェラテと
ココアと
プリン
 
これら全部、
それぞれにシールド乳酸菌が100億個ずつ
入っているんだそうです!
 
シールド乳酸菌というのは
森永乳業が持つ数千の菌株から選び抜かれた特別な乳酸菌で
 
その名は、シールド(盾)のように外敵から
人の体を守る働きを持つことから
名付けられたのだとか。
 
本日のおやつタイムに、
まとめて親子で頂きました♪
 
私はコクと香りのカフェラテを

うん、美味しい。まろやかなカフェラテ。
 

娘は濃厚カカオのココアを

恐る恐る口にしてみると

酸っぱくない!
めっちゃ好きな濃いチョコの味がするーー
と。笑
 
一口もらいましたが、たしかに子どもが喜びそう。
甘くて濃厚なココアでしたよ。
 
プリンは二人で頂きました。
とってもなめらか。
 
たまごとミルクの風味しっかり。
ほろ苦いカラメルソースが絶妙にマッチドキドキ
 
これ体にいいなら毎日食べてもいいよ~と娘 (^-^;
 
でもこんな風に、おやつにおいしく
子どもとも楽しみながら
乳酸菌を摂取できるなんて良いですね。
 
スーパーで見かけたらまた買おう♪