☆インフルにも花粉にも効く蜂蜜?!二本目突入 | ☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆

☆インフルにも花粉にも効く蜂蜜?!二本目突入

更新の励みになっています。

応援クリック手人気ブログランキング よろしくお願いいたします♪


年末にご紹介した、

まるでキャラメルのような美味しさのマヌカハニー


家族全員に大好評でして

既に2本目に突入しています。


現在大流行中のインフルエンザの予防にもかなり効果的なんだそうです。


これのおかげなのか?!


たしかに、うちの家族全員、予防接種をうっていないにもかかわらず

インフルエンザに感染しておりません、今のところ。


そしてこの冬風邪すらひいておりません。これスゴイ☆


マヌカ蜂蜜の強力な抗菌作用は、インフルエンザだけでなく

ノロ・ロタウイルス対策にも有効なんだそうですよ!


そう、ウイルスといえば、今からのシーズン厄介な

花粉症にも効くみたい。


たしかに、2月の末なのに、鼻や目のムズムズはまだ一切出ておらず

例年より遅い気がしますが・・・


これでこの春、花粉症の症状が軽減されたりでもしたら

もう、私、一生手放せないかも笑


年末の過去記事はこちら

↓↓↓

--------------------------------------------------------------

ブドウ球菌、サルモネラ菌、連鎖球菌、ピロリ菌
大腸菌、歯周病菌など

数々のウィルス菌を除菌する力をもつという
マヌカ蜂蜜

超強力な抗菌力があるものの食べにくくて高価と聞いていたので
試してみたことはなかったのですが

めちゃくちゃ美味しいキャラメルのような
マヌカ蜂蜜があると聞き、購入してみました。

武州養蜂園さんが販売している

『マヌカクリーミー蜂蜜』


一般的に売られているマヌカ蜂蜜って、ザラザラ食感らしいのですが


二段仕込みで細かくクリーム状に仕上げられており

まさしくキャラメル!!


とろーり、なめらかで、全くクセがなく非常においしいドキドキ

パンに塗るだけでも美味しいし

マヌカハニーの抗菌力は熱にも強い為、コーヒーや紅茶に入れても合格


人工甘味料は一切使用しておらず、

賞味期限は2年。


またこのシーズン大変助かっていることが!!


気管支が弱くすぐに咳の出る

私たち親子ですが


夜にこれをなめて寝ると風邪を予防してくれるうえに

咳止めがいらないぐらい喉がおちついて


朝起きても喉が潤っているんですよー!


喉以外にも、口内炎や虫歯予防にも効果的とか。


調べれば調べるほど、この蜂蜜の効能はすごくて


インフルエンザが流行るシーズン突入しておりますが

予防接種より効果が期待できそうな気すらおぼえます( ̄▽+ ̄*)


気になる方はぜひお試しくださいね。

こちら販売サイトです。

↓↓↓