☆城崎温泉、湯巡り♪ | ☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆

☆城崎温泉、湯巡り♪

更新の励みになっています。

応援クリック手 よろしくお願いいたします♪ 


宿にチェックイン後、大浴場でひとっぷろ浴び

かに&但馬牛料理に、デザート三昧♪

☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆


☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆
満腹になって少しゆっくりした後

お散歩がてら、旅館の外へ。


城崎温泉といえば、外湯めぐり音譜


いくつかまわりたかったのですが

貸切風呂も予約しているし、とにかく寒いので・・・


一箇所だけめぐりました。

☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆

宿から5分ぐらい歩いたところにある

一番人気と聞いた『御所の湯』へ。


城崎温泉の看板的外湯なんだそう。
☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆

☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆


ガラス張りの天空大浴場、温泉ミストサウナ

自然石を滝に見立てた御所庭などがある御所の湯は


通称「美人の湯」として女性に人気なんだとか。

京都の寺院のような壮麗な外観と内装も素晴らしかったです。
☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆

途中の道で、雪のうさぎを発見し、リンが興奮。

少し寄り道(笑)
☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆

お部屋に帰ってジュースを飲みながら少し休憩した後は

チェックインの際に予約していた貸切風呂へ。


リンのリクエストに応じ、『りんご風呂』に。

☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆

脱衣所も清潔感があり、

家族4人ぐらいで訪れても十分なスペース


扉をあけると露天になっていて、竹林のお庭もステキ!


今回リンと二人で入りましたが

親子ともかなりテンションあがりましたー♪
☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆

リンのヌード初公開・・・いや、二回目かな(笑)

巨大な天然石をくり抜いて造られた天然石姿風呂には

本物のリンゴがたくさん浮いていて

ほんのり甘く香ります。
☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆

お湯は、源泉かけ流しドキドキ

☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆

リンが明日も入りたい!と大絶賛


私も、御所の湯よりこちらの方が気に入ったぐらいだったので

翌朝の予約もすることに。


『次はお花のお風呂がいい』というリンの要望通り


朝食後、バラとランのたっぷり敷き詰まったお風呂へ。
☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆


信楽焼の陶器風呂に浮かぶ、目にも鮮やかな花々☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆

立ち上る、ふんわり甘い香り


これは感動ものでしたラブラブ!
☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆


リン大喜び。

私も負けず大興奮で写真撮りまくり(爆)
☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆

☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆

☆★Mama&KidsのおしゃれLife★☆

朝からとっても優雅なひとときを過ごせました。

時間があれば、オレンジ・ライム風呂にも入りたかったーラブラブ



おしゃれブロガーさん大集合なランキングサイトならこちら
好みのブログが見つかるハズ♪
ファッションブログランキング