今日は合不合ですが




範囲がないと




組み分けみたいに

あ、あれやんなきゃ!とか

これも覚えなきゃ!

みたいな感じがなく





もう今更何やっても…

(いやいや苦手潰そうよ🥲)




という感覚になり




前日の昨日は割り切って




はじめて志望校の過去問を図書館の自習室で

やってみることにしました





本来校舎からは

今週からが過去もスタートのようですが

NNが始まると

土曜日も日曜日も朝から夕方18時まで

みっちりなので




出来る時にやっとかないと

第二志望以降の学校の過去問

をやる時間が無さそう!






という事で

第二志望の(偏差値Y58)

の2020年第一回を

算数、国語、理科のみやった結果




算数  142/150(1問ミス😳)

国語  93/150

理科  69/100


でした







偏差値の割に問題が簡単で

高得点勝負になる学校




算数でケアレスミスしないか

心配していましたが

ミスは出なかったようです

見直す時間も10分位あったそう




国語の内容も決して難しくないけれど

NNのじっくり読む問題に慣れてしまって

完全に時間配分を間違えた!と…



記述が2つあり

各16点で計32点!



時間配分間違えたため

1つは空欄

もう1つは厳しめにつけて

12点中、4点くらいもらえるかな?

という計算で採点しました



算数が簡単だった為に

少し油断もあったとおもいます




算数はこの回の合格者平均よりも

35点位上乗せできたのですが




国語が合格者平均よりもマイナス20点くらい



理科は➕1点の貯金あり




社会は今日の午後やってみる予定ですが

どちらかというと苦手科目になっているので

どうかなという感じです





でも、はじめての志望校の過去問!

とっても楽しかったようで

過去問、超楽しーー✨

と興奮していました





普段がNNの難しい授業や

全然点数が取れないオープン模試ばかりだったので




久々に自分でもスラスラ解ける問題がある事が

嬉しく、また自信になったのだと思います






とにかく、これからは

過去問演習も合不合対策だと思って

出来る時にドンドン進めて欲しいなと

思います







今日の会場は1月にうけるのかな?

という会場にしましたが





乗り換え3回、駅からは13分位

やはり遠かったです🥲






でも入り口の所にいた四谷大塚の先生が





まさかの



4.5年社会の

予習ナビのセンバ(漢字分からず笑)

先生!!





独特な雰囲気で親子共にファンでした!笑





思わず息子と顔を合わせてニヤニヤしちゃいました😆





今日は待ち時間、次女とカフェ勉しながら

秋服の買い物です




早稲アカ宿題の捗り具合や正答率で

軍資金を決めようかな😙

(6Kも少しづつ難しくなってきて数学的要素も入ったきてますね😅)




次女も頑張れー!