合不合お疲れ様でした






息子の感想は



算数→過去問よりはマシだった(2コ目の過去問?)普通かな


国語→いつもよりは読めた(スピード的に)けど

正答率が自信ない…


理科→普通だけど過去問よりマシだった


社会→むずかった…1問終わらなかった





との事でした





で、珍しく国語意外自己採点をしておりました





【自己さいてん結果】


算数  90点/150点 ゲッソリ


理科  76点/100点


社会  82点/100点 キラキラ

*本人的には記述は⚪︎らしいが✖️なら78点


あとはここから漢字間違いがどれ位マイナスされるか💦漢字指定じゃなく、自信の無い所は平仮名で書いたらしいけど…




算数まぁまぁと言っていた割に悪い…

ミスが2問あり➖10点らしい

前回は3桁でも偏差値は56くらいだった気がしたからヤバい😓(前回は校舎で受けて先生に採点してもらい、偏差値も出してもらいました!)

平均が低いと信じたい悲しい




逆に社会は難かったと言っていた割には

良く出来てました!

理科より良いなんて奇跡

いつも結果が出なくてもコツコツ諦めずに

やってきた効果が出てきたと信じたい

(逆に理科は過去問も悪かったし、そろそろ理科にもちゃんと時間を使え!という理科の逆襲が始まったのかしら…ガーン




理科は前回と同じ位の点数だから

偏差値だと60弱かな?

唯一感想通りの教科でした





国語はいつも通り20〜30点分は

手つかず…

でも40〜50点分終わらない事も

多いからマシな方かな?

平均点次第ですが、前回よりは

マシそうです

(前回は50点台でしたから🤣)






算数の失態を社会で救っていてくれている

事を祈りつつ

少しでもいいので国語の成長が見られますように泣き笑い





ちなみに、帰りは校舎1位君と

一緒に帰ってきたようですが



彼の感想は社会は難かった…

それ意外は普通だったそうです😓

算数…ガーン





何はともあれ今回は家中コロナで不安な中

ほぼ一人で頑張った結果です


良かった点と甘かった点を

自分で考え夏に繋げて欲しいなと思います