中3長女も検査へ行ってきました







この時点で長女は熱が下がっていて

逆に私は熱が上がって辛い状況ネガティブ








でも流石に一人で行ってきて指差し

とも言えずに

二人で自転車🚲で

母だけゼェハァしながら行ってきました魂が抜ける









ちなみに

長女は夫御用達のクリニックではなく






近所の小児科へ

(かかりつけ医を予約しようとしたけれど

発熱外来は既に予約がいっぱいで無理でした)







中3なのに小児科…💦

って待合室ではかなり違和感あるけど

仕方ないですにね汗うさぎ







小児科なので

それはそれは優しく丁寧に

検査&説明をして下さいました立ち上がる







で結果は

やはり陽性真顔







で、先生

「お薬どうしようか?一応ゾコーバってのが、あるには有るには有るだけど僕は別に飲まなくていいと思ってるんだよねキョロキョロ






びっくり







母「そうなんですね?別にのんだから劇的に良くなるとか、後遺症のリスクが減るとかは無いんですね😅」




先生「うん、そうねぇ…僕は正直あまり無いと思ってる笑」





という事で

お薬は一応カロナールだけ貰って

帰ってきました!

(もう熱も下がってるけど今後の為に)






で、長女の受診を終え帰宅し

2時間後に私が検査へ

(小児科では当然検査はしてもらえないのでにやり






結果、もちろん私も陽性🧚







で、お薬の説明を院長先生直々に

して下さいました






先生「今年から公費ではなく3割負担になったんだけど、それが3割でも1万5000円位するんですよ…でも正直、私はそこまでの価値を感じてないので出さなくていいですよね?即効性があるわけじゃないし、普通にカロナールとトランサミンで

いいですよね?👨」




びっくり







そこまで言われたら

もちろん返事は

はい😀






となり

私も処方されませんでした笑








夫ドンマイ宇宙人










とりあえず

父、母、姉

皆んなコロナに犯されダウン中





感染リスクもあり近づけないので

数日間は

生き残った双子で頑張ってもらいます!







今朝も二人で協力して

朝ごはんから

(卵かけご飯&ぬか漬け&フリーズドライのインスタント味噌汁)



水筒等を自分で用意して勝手に

学校に行ってくれました





炊飯器のスイッチを切ってなかった位なので

まぁ上出来ですニコニコ





水筒に入れる氷も

あっと言う間に無くなるから

二人で当番制にして最近は頑張ってます

(これは母だとやり忘れが多い為そうなったみたい知らんぷり






オヤツも無かったので

正味期限ギリギリのライスペーパーを

使って自作していました




次女はライスペーパーでポテチ?

(ポテトじゃないけど…)






息子はそのまま韓国ノリ、醤油バターを

乗っけて食べてたみたい🤣

(革命的に美味いらしい笑)






親が使えないと

どんどん頼もしくなっていきますね口笛






私の子育てのモットーは


いつ親が死んでも生きて行ける子にする事です昇天



その為には家事力、メンタル(自立心)

経済力(の為の学力?)が必要ですもんねニコニコ









*ゾコーバという薬💊

開発に沢山の時間やお金や労力を

費やしたのだと思われますので

もしそこに携った方かがこの記事を読まれて

気分を悪くされたら申し訳ありません🙇‍♀️