夫、月曜から咳、くしゃみ🤧が酷く
マスクもせずにリビングに撒き散らす…
そして発熱





マスクしてよ…
もしくは
自室にこもっててよ




とお願いしたら




どうせ俺はバイキンマンですよ
ハーヒフーへホー宇宙人




と言いながらようやく
マスク😷着用





そして
火曜日に病院に行って検査したら
コロナと診断ガーン






勿論、そこからは
大人しく
自室にこもり
食事時間も皆んなとずらし
(食欲はあるらしい…)




皆んな俺に近づくなよー予防





と言っておりましたが






時すでに遅し…





昨日、中学校から電話があり



長女さん39度の熱があるので
流石に一人では心配なので
お迎えお願いします
と11時頃電話があり




私は早退し
長女を連れ帰る




こうゆう時、車で行って良いのか
分からなかったけど




中学校まで徒歩20分位かかるし
暑い中、39度の子をそんなに
歩かせるのキツく無い?
と思い車で行き
学校の駐車場に停めました
(コインパーキングが近くにないので)





これ、都心の私立中だったら
車は無理だし
駅から遠い学校だったらタクシーに
なるのかな?
なんて思いながらお迎えに行きました





昨日はかかりつけ医院がお休み
だったので今日、これから
検査に行きます





夫がコロナのお薬
ゾコーバを処方されたのですが
なんと3割負担で1万5000円位したそう



しかも、先生からも何の説明もなかったので
調剤薬局で先生から何も聞いてませんか?
と驚かれたらしい💦







ちなみに
夫のかかりつけのクリニックは
先生の人柄?サービスが
とっても評判の悪い所なのですが
(口コミでも院長の事をボロクソ書かれています笑)


そのお陰でいつも
空いているので笑




サービスなんてどうでもいいのよ
いかに早く診てもらえて
薬を出してもらえるか!
⚪︎⚪︎クリニックにはそれしか求めてないから




と行って通い続けているのですが笑




今回も笑えるくらい酷く




まずコロナの検査も
いきなり病院の玄関で
検査スティックを鼻に刺され
(院内に入ってくるな的な事?)
そこで、鼻に刺された状態で
玄関で立たされる笑い泣き




これ、おっさんだからいいけど
若い女性だったら絶対アウトだろ
と言っていましたが


おばさんでも嫌だわガーン




そして陽性反応を見せられ




何の説明もなく
処方箋をもらったらしい




今まで要らないって言ってるのに
謎にトローチとうがい薬を
処方されるのも
地味にイラっとはしてたけど




流石にゾコーバの金額の
事は一言伝えといて欲しかったと
珍しく⚪︎⚪︎クリニックの院長に
ムカついてました笑




去年までは国が出してくれてたけど
今年から3割負担になったという事なのかな?




子供は医療証があるから200円でいけるのが
有難い!





ゾコーバ夫調べによると
飲まないよりも
1日早く解熱するらしい



うーん、どうせ発症からの
外出禁止期間が変わらないのなら
1万5000円かけて飲まなくても
なんて思ってしまうけど
それ以外にもメリットあるのかな?







とりあえず日曜日の
合不合判定テストには
無事に行けますように泣き笑い