早稲アカ春期講習が終わりました





子供達も大変だったけど




母も大変だった💦





毎日のお弁当3つも

勿論そうなのですが





一番大変だったのが

長女の春期講習(17時20分開始)前に

夕飯を食べられるように用意してから

仕事に行く事でした





中学生の春期講習は帰宅が21時過ぎ

その時間に夕飯にしたら

太るだろうし




16時に部活から帰ってくるから

そもそもお腹がもたない💦



ここで夕飯がなかったら

お菓子食べて塾に行きそうだし…




という事で

部活後、すぐに食べられるように

出勤前に用意していかないと

いけないのが地味に大変だった😭




長女は帰宅後、30分位で夕飯食べて着替えて

家を出ないとなので

自分で勝手に作ってとも言えず…





そして私の方も

仕事で新しい業務を請け負う事になり

何故か私がメインでやる事になり

もう毎日クタクタ💦




息子もほぼ放置してたら

色々なテキストの解答を紛失しており

昨日はプチバトル勃発!

(早く寝たいし、寝かせたいのに

1時間位探すハメになったから🥲)




でもイライラしながらも


親が丸付けをしてあげらる家庭もある中で

息子は全部自分でやってくれてるんだから

これくらい仕方ないよね…

とも思ってる部分もある悲しい




なのになのに



物の管理はちゃんとして!

勉強だけしてればいいんじゃないからね


プリント類もぐちゃぐちゃだし!



と言ってしまい泣かせてしまった😓

(疲れって恐ろしい…)



親子共に余裕の無さ過ぎた

春休みでした




長女が寝るまで(25時過ぎとか…)

連日起きてて

寝不足なのも老体には良くなかった💦





結局この春休みに息子が出来た事は



・春期講習に出席した事


・春期講習の宿題

(春テキの基本練習全部、上位校解き直しと授業の残り、合不合テキスト(算数))


・予シリについている対策問題(算数、理科、社会)


・理科苦手単元(植物)のマスターテキスト


・社会、四まと歴史6ページくらい


・下剋上3回分位



でした




多いか少ないかわからないけれど

これが息子には限界量な気がします…





ちなみに次女はこの春休み

母と一緒に「速さ」を特訓しました!




みんなそれぞれ頑張りました!





そして

塾無しの今日



長女が夕飯を作ってくれてました!

(母の為ではなく、単なる趣味、息抜きだそう😅もはや理由は何でも良いです✨)









母が成功した事のない

パエリア〜✨




あとアヒージョとミートポテトだそうですチュー





疲れた身体と心に沁みました🥺





しかもめちゃくちゃ美味しかったです!





これで今週の休日出勤も

頑張れそうですひらめき