YT第2回の結果がでましたね…


素点を見て、理科と国語の低さに

ビックリした母ですが

(国語はいつもですが、理科が5割いかないなんて初めてかも?しかも天体は苦手意識はなかったから…)




息子本人は

国語は20点位だと予想してたようで

40点の素点を見て安堵しておりました不安




今回もボリュームが凄くて

1/3は終わっていないけれど



もう、志望校がここまでのスピード感を求めてこないなら、四谷の量は(終わらない感)は気にし過ぎずに、きちんと読めているかを(正答率)を

大切にしていこうと思います🥲

スピードばかり気にして、適当に読む癖をつけてしまったら、いざスピードがついてきた時にも

きちんと読めなくなってしまうので、その方が厄介です…と言われた事があるので…



とは言え

YTはそれで良くても組み分けは

国語がドボンすればコース落ちもあるので

厳しいと所ではありますが😅




として結果ですが


Cコース YT


算数  6割5分

国語      4割

理科  4割5分ポーンポーンポーンポーン

社会  9割  ポーンポーン



ある意味、算数と国語はいつも通りでしたが

今回は理科がビックリ点数ゲッソリ


理科だけはいつも良かっただけに

結構ショック😨



土日両日ともサッカーだった為

まだ全部は解き直しは出来ていないけれど



理科半分位解き直しした結果

殆どが読み間違いだったようです



平均(52点)は全然いけたよ…

とションボリ😔していました…




天体はどちらかというと

得意だと思っていたので

予習ナビも見てないし

演習もたりなかったのもあるのかな


組み分け迄になんとかしないとかなと思いました滝汗



算数は苦手単元の割には健闘したと思います



社会は歴史が始まって以来の快挙です!

Cでの偏差値が60を超えました花

(もう現代史なので歴史じゃないかな…)




そして第3回の算数!

ステップ②の宿題をやりながら

ムッズ!とか

こんなの分かるかーームキー

とか久々にキレてました泣き笑い




4年の時はよくブチギレながら

算数と格闘していましたが

5年になったら割と穏やかに楽しく

解いていたので

懐かしい光景です笑




でも、もがき苦しんでいる時が

成長のチャンスだと思って

温かく見守ろうと思いますにっこり




6年生、社会以外は復習とはいえ

どの教科もレベルアップしているので

大変なのは皆んな同じだと信じたいと思います真顔