ちょっと忙しすぎてブログの時間がなかなかとれませんでした…💦

仕事が繁忙期だったり、長女が怪我したり

長女が早稲アカ入塾したので手続きやら新年度説明会やら…


改めて、時間と心の余裕が無いとブログって出来ないなぁと思いました😅



そんな私の

何の有益情報も無い💦日記的ブログですが

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️




今日は息子の志望校判定テストに送って

そのまま私は休日出勤です😅💦



息子は西の方の会場になったので

職場とは逆方向…



でも、お陰で電車でゆっくり座って

ブログ書けてます笑




志望校判定模試対策としては…


理科…もう冬期講習受けただけでいいやと笑


国語…こちらも冬期講習のみで😅


社会…冬休中にサピックスの白地図トレーニングを1日1〜2ページ

毎日のランニング中(ルームランナー🏃)に予シリ上下要点チェックを私が口頭チェック笑


算数…下剋上算数を冬休み中にシリーズ計算の代わりに見開き1ページ



とこんな感じで社会を中心にゆる〜く

復習した感じです


お陰で組み分けの方はまだ何も💦



でも今後は範囲の無いテストが中心になってくると思うので、志望校判定テスト対策というより

広く復習し始めるのは良いのかも(特に最近取れない社会!)と感じました😌



そして、話は変わりますが

6年のテキストが未だに届かない我が家💦




年末に届いているブロ友さんもいらっしゃると

知り、


流石に遅すぎない?

と思い、先週校舎に問い合わせてみました。

この時期は校舎に電話するのも気がひけて

気になりつつもなかなか電話出来ずでした



すると何と言う事でしょう〜



事務の方あんぐり「スミマセン!確かにお申し込みは頂いているのですが、こちらの方で登録が出来ていませんでした!今からすぐに発注します!

5日後位に発送されると思うので、もう少々お待ち下さい!」



との事でした魂が抜けるガーン




ちょ…




本当にもう…




大丈夫かうちの校舎泣き笑い

先日の次女のテストでも色々と手違いがありました💦



どうか6年第1回の授業までに間に合いますように!




と書いてるうちに

職場に着いちゃいます(泣




今日の息子のお迎えは夫です



そのあと、サッカーの練習試合に

遅れて参加



帰宅は17時過ぎかな




本当はカリテの解き直しとか

やって欲しい所だけど




昨日も午前サッカーからの

午後カリテ💦





土日両日とも

午前も午後もテスト&サッカーだと

流石に今日のサッカー後はゆっくり

させてあげないとかなと思う😅




私も休日出勤で帰宅後

家事したくないから



夕飯は手を抜く予定だし…




土日が全て潰れるの辛いよね泣き笑い




でも6年になったら

それが普通になるのかな不安






ではでは

志望校判定テストでSS資格取れてますように!