昨日、衣替えと一緒に片付け始めた納戸部屋。

大きな私のクローゼットルーム。

 

夕方、途中でいやになったので、

そのまま放置。

 

誰が見るわけでも入るわけでもない

私の部屋だから・・・

 

でも、そんなことを言い訳にせず、

出した場所はきれいにしておこう。

 

 

 

私が断捨離できずにいるのは、

Joonグッズ。

 

もう、Joonに気持ちが戻ることは無いのに、

集めた・・・集めすぎたいろいろなものを

やっぱり、捨てられずに

押入れを占拠している。

新聞記事も雑誌もすべて持っている。

最初は新聞・雑誌そのものを保存していたけれど、

現在はページや記事の切り抜き。

当選品やレアグッズだってある。

本やグッズは見る用と保存用と二つあるし。

Joonへの執着ではなく、

集めた頃の自分に執着があるのかな。

 

どこかで、Joon回顧展みたいなのをやって

思い出話に花を咲かせて、

ぜ~~~んぶ処分!

したらいいのかなあ。

 

自分の服の片づけから、

最近、私の心に何度も浮かんできている

Joonグッズの事を思い出した。

 

こんな私にいいアドバイスをお願いします。