朝の空気が冷えている。

 

雨が降ると急に涼しくなるということは

毎年のことだけれど、

昨日の雨で、

やっぱり、肌寒い程になってきた。

 

夜は夏蒲団ではなく、

薄い羽毛をだしてきて、

ちょうどよかった。

 

ワンちゃんも、暑いときに比べて

足軽やかに、少し遠くまで行くようになり、

しかも休憩を取らなくなった。

 

夏は、暑かったんだね。

 

我が家の稲は穂を垂れて、

収穫を待つばかりになってきた。

 

 

ヒガンバナはあっという間に盛りを過ぎた感じだ。

 

 

 1時間弱のワンちゃんの散歩で、

ほとんど汗ばむことなく帰ってきた。

 

少し冷たい空気が気持ちいい。

 

昨日、夫が焼き芋にしてくれた「紅はるか」

 

 

今年は、鳴門金時よりこちらの方が甘い気がする。