女子3人でワインを2本あけて、

ちょっと、酔っ払い気味。

 

外でバーベキューをするには暑すぎるので、

今日は、お家ごはん。

 

娘と孫、隣の息子家が集まって8人での夕食だった。

 

みんなに美味しいと言ってもらえて

私は満足。

 

ポテトサラダ。

息子のパートナーからのリクエスト。

普通のポテトサラダなのにみんなから好評。

 

 

トマトとキュウリとモッツァレラ。

トマトは夫製作。

皮をむくのがちょっと大変だけれど、

むいているからこそ美味しい。

 

 

生カツオを焼いてたたきに!

焼いて売っているのとは全く違う。

今日は半身しかなかったので少量だけれど

高知に食べに行かなくてもいいと思える。

我が家の定番の美味しいたたき!!

この厚みに切れるのも自分で焼いているから。

 

 

 

ローストビーフ。

孫たちに大好評。

市販とは一味違うローストビーフ。

 

 

アジの三杯酢。

これも息子のパートナーのリクエスト。

小さいアジなので、

頭と内臓、ゼイゴをとるのにちょっと手間がかかる。

 

 

定番のカラアゲ。

みんなに人気。

この倍量を揚げた。

 

 

ナスの煮びたし。

夫製作のミズナスがたくさんあるので、

ついでに作った。

作りすぎたかと思ったけど、

みんなで食べてくれた。

美味しかったらしい。

 

 
作り手としては、
美味しいと全部食べてもらえると嬉しい。