二子玉川駅から出発して、

等々力渓谷まで行こうと計画していたのが、

二子玉川近辺だけになった。


都会の街歩き!!

こんなに面白いとは。


出発は二子玉川駅。





ラクテンのビルを見ながら

行ったのは蔦屋家電。


本もインテリアも家電も楽しめた。


そこから二子玉川公園へ。


区立の日本庭園にびっくり。












この先には子供も遊べる広場があった。


次の目的地は、

上野毛自然公園。



ここもちょっとびっくり。

住宅地の中にある森。

こんもりとした森の中に

階段が縦横にあって、

手入れの行き届いた公園とは一味違う、

自然の森の公園だった。



ここから歩いて、

五島美術館へ。



古鏡 めでたい鏡の世界


という特別展があった。

館蔵の鏡がたくさん。


でも、

それよりも、陳列室入口にあった

愛染明王像に出会えた事が嬉しかった。


というのは、

しばらく会っていない仏像を見たくて仕方なかったから。


やっぱり、仏像が好きな私がいた。


ここにも広い庭があって散策。

石仏もたくさん配置されていた。





崖横にある庭園で、

結構の段差ありのお庭だった。

すぐ横を電車が通って行った。


ここまでで十分に歩いて疲れた!!


引き返して、


二子玉川公園で一休み。


レインボーの氷も


飲むコーヒーゼリーも


疲れた身体に美味しい〜


蔦屋家電でちょっとお買い物をして、

二子玉川散策はおしまい!!



街あり、

庭園あり、

自然あり、

美術館あり。


街歩きは奥深い。