昨日は曇り空でワンちゃんの散歩に出かけた。

 

すると、

桜のつぼみがほころび始めていた。

やっぱり、暖かくなっている。

 

 

最近、麦畑が増えたように思うのは気のせいだろうか。

さぬきうどんのための

新しい品種「さぬきの夢2000」

最新の品種「さぬきの夢2009」

の作付けが広がっているのだろうか。

まあ、よくわからないけれど、

青々とした麦が元気だ。

 

 

 

そして、今日は一日雨予報。

少し雨があがった時間に出かけた。

 

しばらく・・・・

結構長い間・・・

こちらの道には来ていなかった。

 

ワンちゃんが河原の土手道を

あっちやこっちに行くことが多くて。

 

で、びっくりした。

 

草が生えた土道だったところが、

きれいに舗装されている・・・・

 

 

この道には家は1軒しか建っていない。

 

ひょっとして、この道はずっと先まで舗装されるのかな?

と思うと、

ちょうど、↓のところで切れていた。

 

 

ワンちゃんの散歩には

車があまり通らない土道の方がよかったのだけどなあ。