最近の私の日課が少し変化している。

 

夫の起床時間が冬になって少し遅くなった。

もちろん、私はそれに合わせて遅くなる。

 

夫が起き出した音で目覚める私って、

どんな習性がついたのか不思議だけれど、

とにかく、起き出した音と一緒に目覚める。

 

朝食後、夫が朝のウォーキングに出かけている間に、

PCに向かって、それから朝の連ドラを30分ほど見た頃に

夫が帰ってくるというのが、

少し前までの日課だった。

 

それが、起床時間が遅くなって、

夫は、8時からの朝ドラ視聴に間に合うようにウォーキングから帰ってこられなくなった。

 

なので、7時30分からの私がいつも見ている時間に見て、

7時45分から出かけるのだ!!!

 

もう、それだけで、私の一日の始まり方が変わってしまった。

 

それにしても、夫がそれ程の朝ドラファンとは知らなかった。

テレビっ子だから、

なんとなく見ているのだと思っていたけれど、

そうではなく、朝ドラは見たくて見ているのだ。

 

毎日、見ていると、内容がどうあれ見たくなるのが

朝の連ドラなのかもしれない。

 

夫が今まで一番面白かったのは

「あさが来た」だそうだ!!

ちなみに、私たち夫婦が二人で面白く見た過去の朝ドラは

「ちりとてちん」

視聴率はそれ程高くなかったが、

コアなファンがいるらしい。

 

さあ、少し遅い時間に始めた洗濯だけれど、

今日は洗濯日和のようなので、

もうすぐ終わる2回目に続けて、

3回目、4回目にチャレンジしようかな。