タイ公演は無事におわったようだ。

どんな公演だった情報を追っていない私にはわからないが、
きっと、みんなが一つになったいい公演だったのだと思う。

少なくとも、上海のように次々に映像や動画が上がってきていないということが
まともな公演だったいうことを感じさせてくれる。

こればかりは、実際に参加した人の意見を聞かないと!

そして、リダの場合は自分がどの座席だったかですごく感想も違うから・・・



140824 Kim Hyun Joong World Tour in Bangkok



作成者:Bugaboo.TV

タイ公演が成功するかどうかが
まずは、今回のリダの事件に対する一つの反応だから、
その様子はすごく気になる。

今の所、韓国メディアからタイ公演の様子は伝わってこない。

それよりも、続くキーイーストの公式立場に対する批判的な記事。

全否定しなかったということが、
私には理解できると思わせてくれて、
他の日本ファンも同様に感じたのだろうけれど、
韓国ではそうはとらないようだ。
状況説明が不十分で、
むしろ、疑惑の方が拡大する・・・というようなニュアンスの記事が多い。

外国での公式スケジュールを進めることにも、
批判的なニュアンスの表現の記事が多くでている。

私の心が痛いのは
この事件に必ず「暴行疑惑」とか「暴行で告訴」と
「暴行」と言う文字が入ることだ。

これによる、リダへのマイナスイメージはものすごく大きい。

これからもずっと騒がれるであろうこの事件。
それには「暴行」事件という言葉がリダに付きまとう。

一昨日よりも、
心が痛くなっている私がいる。







今回の事件についてよくまとめてくれている記事があったのでそれを。


Q&Aで説明したキム·ヒョンジュン暴行論議  争点3つ

歌手兼俳優キム·ヒョンジュン(28)が最近浮上した暴行論議と関連し、公式立場を明らかにした。 

キム·ヒョンジュンの所属事務所キーイーストは23日、報道資料を通じ、前日キム·ヒョンジュンがガールフレンドから常習暴行疑惑で訴えられたと報道されたことに対する立場を明らかにした。今回のことに関連し、最も争点になっているのは合計3つの点。キム·ヒョンジュンを告訴したAさんがガールフレンドが正しいことを、実際にキム·ヒョンジュンが常習暴行をしたかどうかだ。加えて、今後の活動にも関心が集められた。 23日キーイーストが出した公式の立場をもとに、今回の論争の争点をQ&Aで解決を見た。 

Q.常習暴行でキム·ヒョンジュンを告訴した女性は恋人が当たるか。 

A.「二人は2012年からの知りあいであったが交際が行われたのは最近の数ヶ月である。」

Q.常習暴行があったのは事実か。 

A.「二人の間激しい口論があったし、その過程の中で感情が激しくなり、お互いに衝突があったことは事実である。しかし、Aさんの主張のように2ヶ月間常習的な暴行や数回にわたる殴打があったのは事実ではない。衝突も一度あったことであり、肋骨骨折部分にも、今回の衝突の中で起こったことではなく、以前お互いにふざけあっていたプロセスの中で怪我をしたことで、次の日知人たちと一緒に交わって活動する中で異常がなく怪我をしたことを知らなかった。」

Q.どのように事件に対処するか。 

A.「告訴人の一方的な内容のみがマスコミに報道され、状況が事実と違って拡大、誇張されている点については非常に残念と思っている。キーイーストとキム·ヒョンジュンは今後、正確な調査を行い、事実を明らかにし、今後進められる警察の調査にも誠実に取り組んでいく。」

Q.今後の活動はそのままか。 

A.「既に決まっているスケジュールはそのまま消化する計画である。以降では、この問題が円満に解決されるように最善をつくし、当分の間自粛の時間を持つようにしたい。」

キム·ヨンジ記者yjkim@joongang.co.kr

元記事
  ここから


【追記】

最悪だった上海マナーに比べて、
タイはよさそう。

スタンディング会場っていいなあ。
日本人はずっと立ってるのにスタンディング会場は嫌いらしい。
タイのように選べるのが一番かもね。

やっぱり、最近の私はリダ運に恵まれていない。
リダに対する愛情不足かなあ・・やっぱり。
上海旅行は楽しかったけれどね。

【追記2】

洗濯物を干しながら、
そうだ・・・・
上海旅行に行って、
ついでにリダの公演を見てきたと思えばいいんだ。
そう思うことにした。
それなら、大満足かも~~~~
高いチケット代だったけど。