赤兎馬バージョンアップ!ついでに本人も | シュウ1のブログ

シュウ1のブログ

主にサイクリングと、食べ物のblogです

結構間が開きました。すみません。サボってました


けどロードはサボってません。前回のブログから3ヶ月の間に起きた事


まず、AACR後に温泉宿で測定した体重が過去一で重かった。

ここからスタートとなりました。まず体重を落とそう。という事で

体重計をやっと買いました。これで日々管理出来るようになりました

スマホと連動するので毎日スマホに体重が飛ぶようになってます


そして、摂取カロリーと消費カロリーのバランスの見直し。体重計で1日の消費カロリーがわかったので、そこプラス仕事での消費カロリーから

1日に摂取するカロリーがマイナスになる様に食生活を送っております。米から春雨スープに主食が変わりました。野菜もレタスとサニーレタスで取ってます

結果は良好で3ヶ月経って5キロ落ちてます

以前が以下に重かったか、最近乗ってみると実感出来ます


赤兎馬の方は


サドルが変わりました。これはAACRで実際に座って見て即決しました。お尻が痛く無くなりました

また、心無しか前のフィジークのサドルよりも臀筋が使えるようになった気がします


また今年で3年を迎えたシューズは




モデルチェンジしたフィジークのニットシューズのワイドサイズに。併せてインソールもスーパーフィートを作り直して使ってます。

以前のモデルが少し幅が狭かったので、今は快適に走れています


色々と変化があったので、2週間前にフィッティングをACTIVIKEさんで受けてきました。

手が痺れる。臀筋をもっと使えるようにしたい。と言う要望を出して導いて貰った結果

サドルが3mm下がり23mm後退。併せてステムも110mmから90mmになりました

ちなみにサドル高すぎたみたいで、後ろからお尻がデンプシーロールしてたみたいです

またクリートも少し後退



以上の結果こんな形になりました。この後ハンドルの角度だけ再調整しています


そしてフィジカルトレも。

以前から腰痛があったので、引越し後、新しい整骨院に通院しており

そこで医療用EMSを週5日30分をインナーマッスルに2ヶ月間受けています。

何気にペダリングで踏み込む力が逃げなくなり、フィッティングの効果も相まってアウタートップを踏み切れるようになりました


グランフォンド八ヶ岳まで残り1ヶ月。実走の数も増やしてもっと鍛えたいと思います