久々の富士五湖ライド | シュウ1のブログ

シュウ1のブログ

主にサイクリングと、食べ物のblogです

やっと梅雨があけました

 

という事でくるまにロード積んで目指すは山梨!

しかし高速にのった瞬間に靴を忘れてUターン(笑)

 

そして途中のSAで食べた饂飩が酷かった。久々に美味しくないと思った饂飩でした

 

道の駅富士吉田に6。時半に到着。着替えて少し休んで出発

 

いつもは山中湖から行くのですが、今日は河口湖側から

THETAで撮ってみました。もっとこのカメラが使いこなせるようにしたいですね

河口湖から西湖に向かう上り坂。短いけど斜度10%。久しぶりだと辛い

上から見るとこんな感じ。勝手に河口湖のアビロードと呼んでます

この後、つづら折れも上って1番きつい所は終了

 

西湖に到着。この時点でテントの受付を終了してるキャンプ場もありました

ここら辺でキャンプするときは予約必須ですね

 

ここから北岸を走って次の精進湖に向かうのですが、ここで謎の腹痛(富士五湖走るといつもここでお腹痛くなる)

と、前日の睡眠不足が……

 

トイレを済ませてから、近くの東屋で1時間仮眠を取ることに。

地球ロック+オルターロックで施錠して、仮眠開始。本当にぐっすり寝てしまった

 

のび太となでしこの素質を見事に自分も持ってました

 

続きは次回に。ずっと気になってたアベニール山梨山中湖の謎も今回のサイクリングでやっと解けたりもしました