献血断られ、ドライアイ直らず
ご注意【完全にSSネタなしで~す
&血とか駄目な方無理です
】
ぎゅペンの献血愛に賛同した以前の予告通り![]()
今朝は成分献血にしよう!と思って、朝一番に献血ルーム行ってきたんですけど・・。(成分献血は時間が90分かかるからね)
検査の看護師さんに『私!血だけは自信あるんです!!』とか豪語してたのに・・
成分献血は「血管が細すぎて、この先も無理ですよ!」無常にも太鼓判
まで押され・・・![]()
暫くしてDrに呼ばれて、「貧血ですから400mlも無理です」って・・・![]()
![]()
![]()
![]()
物凄い落ち込んだんですけど~![]()
![]()
ちょっぴり遠出までしたのに【貧血の方へ
】なんてお手紙まで頂いてどこにも寄らず直帰でした![]()
寄る年波には勝てないと感じる今日この頃です・・・。マジへこむわ~
ついでに、ドライアイについて・・・
PC使って頑張ってお仕事してる方も、必死にブログ更新してる方も(
ドキー)目は大切に('-^*)/って事で・・。
私、リダと同じレーシック手術を経験しています
近視の人が、凄く視力UPするという手術です![]()
0.04と0.07しか無かった視力が、いきなり両目2.0
になりました~
人生変わりましたよ!
若い頃・・どんだけ酔っ払って記憶がぶっ飛んでも、コンタクトだけは外して寝てましたから(1枚のお皿の上に2枚のコンタクトがぷかぷか~っと乗ってたりしてさ
(ど~っちだ?)
子供には『ママは何でも見えるんだ!
の席まで見えるんだよ!』と脅かしてみたり
旅行に忘れてはならない一式とか全くないし、本当に感動でした!(過去形
)
実は、特に左目の失敗予後が悪く、翌日とその次の日と、計3回やり直した経緯がありまして、、何となく左目は怪しかったんだよね・・・。
見える見えないで言えば、良く見えるんだけど・・・。なんか嫌な予感というか・・。
レーシックって、合併症がある場合があって、ドライアイもその項目の1つですのでね『了承します』ってサインにはんこまで押してからの手術なんだけど・・・。
秋が過ぎる頃・・空気が乾燥するにつれ特に左目が見えなくなって来て・・。
以前のようにド近眼だったらいいんだけど、一度2.0に上がったのに、片方だけが見えない世界って結構辛いし、疲れるんですわ![]()
眼科に行ったら『ドライアイ』で、角膜にびっしり傷が付いてます!って![]()
この時点で0.7
砂漠の大地のようにね、自分の目の方から乾いちゃってピキピキっとヒビが入ってできる傷なんだって。
ドンだけ乾いてんだろ?私・・。顔はパリパリするし・・シワが増えるこの季節
・・完全に敵です
①まず、市販の目薬をやめました。防腐剤を絶つんだって!この時点で0.7
で1週間、防腐剤フリーになっても効果出ず![]()
②次は、早く直るのとゆっくり直るのどっちがいい?との選択肢で、早い方!(笑)この時点で0.6
自分の血液を取り、分離機で撹拌させて血小板のみ取り出しベースとなる点眼薬に入れて使用するって方法!どお?気持ち悪い??
劇的によくなるはずが、全く効果でず
治らなくてスミマセンね先生![]()
③涙が流れ出ないように排水溝を塞いでしまう【プラグイン】って方法。その名の通り、引っかかりのあるプラグの様なものを、えいっと!埋め込む方法。。どお?怖い??
その日は良さ気だったんだけど、なんとみるみる0.3まで悪化 
もうね、片方1.2で、片方0.3の日常、しかも乾ききってて左目が開けてられないって、辛いから~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。←こんだけ涙が欲しいよ![]()
④そして、目の上部にある排水溝まで【プラグイン!!】もうダメ押しだよね?先生
?
あれれ?まずまずいい感じです~![]()
![]()
もしかして、私の涙は上向きだったのかしら??
ドライアイ・・馬鹿に出来ませんよ!!
お大事に('-^*)/・・・・・ってヌグ?