韓国だとカード(チェックカード)さえ持ってれば、生活できたのに...日本ではまだキャッシュ社会なのよね。。。
※チェックカード=デビットカード

だから、未だに馴れないのです。お財布を持ち歩かないといけないっていうのが(笑)

韓国ではカード財布にカードと身分証だけを入れて、それだけを持ち歩いていたのです。
まぁー身軽が一番っていうことね♪

でも、日本ではお財布を持ち歩かなきゃいけないってゆー...

デビットカードがあっても、まだそこまで浸透していないっていうか、結局はキャッシュばかりだし...

キャッシュだと面倒じゃん...
小銭とかお釣りとか小銭とかお釣りとか...

だから、早くカード社会になってほしい!!
韓国みたいに!!カード1枚で生活できる社会になってほしいって率直に思います(´・ω・)

しかも、韓国はチェックカードとキャッシュカードが同じだから、これ1枚で買い物もできるし、もし現金が必要になっても、すぐ引き出せるし...こーゆー面では韓国が便利。笑



その前に...まずお財布買わなきゃなのかな(笑)
お財布...うん、面倒くさい(笑)


身軽な生活したいから...韓国行こうかな。笑