息子はもう来年で小学4年生になります。



がしかし、不安でしか無い。


なぜなら、漢字のテストはほぼ0点。


何故なら勉強しないから、、

他の教科はそれなりにいい点数取るのだけど、漢字だけは彼の中に苦手意識があるんだろうな〜


しかし、ノートは取らないし、宿題も出さないから修了証を見てガックシ


図工と体育以外全部△  


昔で言う1かな悲しい



我が家ののび太くんと呼んでおります。


しかし、出来るんだよ理科も算数も漢字以外はね驚き





まあ、勉強は出来なくても可愛いからしゃーない

でもやらなければいずれ彼が、苦労する

それは本人が気が付かないといけないんですよね、きっとねショボーン

つい口うるさく言うから余計にやりたくないんだよね〜わかってるんだよ、うんわかっちゃいるんだそれもショボーン


写真はレゴランド名古屋に行ったときの、彼の誕生日プレゼントはレゴランドか良いと言うので行った時の
しかも数ヶ月遅れてから(笑)