久々にブログでも書いてみるか・・・



今年も2週間切っちゃいましたね~



今年は、ホントに公私共に波乱の年でしたわ。




年始のおみくじは、大吉だったのにな~





10年前に仕事でセブに行って以来、



全く海外なんて行ってなかったのに、



今年は、仕事で、タイに3回、上海に1回。





私は、仕事人間ではなくて、



生活に不自由しない程度の収入があって、家族と一緒に暮らしながら、




大好きなバレーをやれていれば、それで良かったんですがね。





タイに会社を作れ!






だってさ。







仕事抱えてる営業が、片手間でタイへの現地法人設立の為、




セミナー参加したり、タイの法律勉強したりと、大変です。




バンコクは好きなんです。




海外で仕事するなら、多分、日本人が一番生活し易い国だと思います。





でもね~




日本人が好きですわ。





ちょっと、病んでます。





でも、開き直って前向きにやってます。






娘は今、高校受験で頑張ってますが、




どこか親身になって、見れてやれてない気もしてます。




まあ、勉強するのは本人なんですが、何かしら経験談なんぞ話してやらないといけないんだろうな~









あ、バレーはやってますよ。




地元じゃなく、隣町に行ってます。




地元の体協のメンバーは価値観が違ってるので、




辞めちゃいました。



どこかしら同好会くさいんで。




ストイックに目的意識をしっかり持ってやる先にホントの楽しさがある!




っていうのが、自分の価値観なんですが、そこまでやりたくない!って人ばっかになったんで。




なんだか、自分がおかしな人間かのように浮いてきたので、仕方ない。




まあ、区内で役員やってる関係、顔は広いんで、いくらでも行き先はあるわけで、




今は隣町のチームで楽しく練習してます。




実際、ほとんどのチームが厳しく練習してるんで、自分の価値観に違和感ないわけで・・・





なんで、地元がこんな事になったのか・・・





寂しい限りです。






そう、総合的に、とにかく寂しいんですわ。










新しい年に変わったら、何かしら良いことがないかな~