え~っと、元気にやっております。


書くのが面倒くさくなったのと、忙しさが異常になったのとで、当然の如く放置。





今ですか?



バレーの監督は辞めました。




年が明けて、取引先が、タイ進出を検討するので、



ウチも出ないか?とお誘いがあり、



裏の解釈をすれば、誘いに乗らなきゃ、ビジネスが無くなる。



そういったことから、急きょ、社内でプロジェクトを立ち上げ、



動きだし、現地調査やらタイの法律の勉強やら・・・



その先には、タイへの出向も視野に。




そんな忙しさで、土日の子供たちへのバレーのコーチは断念し、



今は、使いたくない頭を使いながら仕事してます。





タイには、先月中旬に1週間調査に行ってきましたが、



分かってはいましたが、暑かった~



あと、私には食事は合わないですな。



美味しいものもありますが、高血圧の私には、危険な食べ物ばかり。



でも、セブンイレブンが多いし、日本食屋も多く出店されてて、そこは救いといえば救いだけど。



ただね~



いろんな意味で、やっぱ、日本が良いな~




バレーをやったり、仲間と語り合ったり・・・



そんな形で気分転換してきた自分がいて、



それが仕事の情報収集ために、飲みに出かけ、ゴルフに励み・・・って生活は



耐えられんだろうな~




加えて、今年は娘が高校受験だし、下の息子も小6で、



まだまだ離れずに、子供たちの成長を傍で見ていたい。





会社には断れば、行かなくて良くなるだろうけど、



陰で、どんな批判を浴びることか・・・



それに、私の代わりに行かされる人のことを考えると・・・



その人が喜んで行ってくれれば良いが・・・



一方で、行ってみて、今と違う環境で頑張れば、



かけがえのない人生経験になるだろうし、



人間的にも大きく飛躍できるだろうとポジティブな考えも頭にある・・・




・・・



が多いが、




そんなことをいつも悩んでいる今日この頃。





検討結果、プロジェクトがポシャれば良いんだけどね。




また来月、タイに調査に行きます。



何度か行かなきゃいかんようです。







次の更新は、結果報告かな?



あ、たぶん、1年くらい先になりそうだけどネ(笑)