伊勢神宮に行ってきた


伊勢神宮…


娘ちゃんとも行った


季節は覚えていないけれど


暑かったので


夏だったと思う





どうしても病気を治してやりたかった


最後の頼みの綱は「神頼み」しかない


と伊勢神宮へ行ったんだよ…


外宮に行った時はよかった


でも内宮に行くと


疲れも暑さもあり


娘ちゃんダウン…


なるべく涼しいところを探して


休ませた…










あまりいい思い出ではないから


娘ちゃん


一緒に来ないかな…


と思っていたけれど


外宮について車から降りると


右手が重くなった


歩くとき


娘ちゃんは私の右側を歩いた


手を繋ぐか


腕を絡めて


その時の感覚が蘇ってきた


あっ、娘ちゃんだ!





にこにこしながら


「久しぶりだね〜、赤福氷たべよ」


って







食べました


赤福氷



てこね寿司と伊勢うどんも!

このお店

家に帰って調べたら

娘ちゃんと一緒に来た店だった!





その後


また


カメヤマロウソクタウンへ


キャンドル作りを体験してきた


右が私。娘ちゃんが好きなドーナツとみかんを入れて。左はばあちゃん。「上手にできた。娘ちゃんにプレゼント🌸」だって!



普段休みを取れない分

夏休みはしっかり休みをとって

いろいろなところに連れて行った

いろいろな体験もさせた

もっとゆっくりさせればよかったかな…

またタラレバ…