久しぶりに娘ちゃんの夢


入院から帰ってきているという設定で


娘ちゃんが家にいる


なぜか知り合いの女の子と男の子が


泊まりに来ていて


その子を学校へ送っていく


私もその学校に勤めていて


一緒にいく


娘ちゃんはお留守番






だから


お昼のお弁当を作った


そうしたら


時間がなくなって


仕事に遅れそう…


ばあちゃんに


娘ちゃんがいるから


一緒にいてあげてと


携帯で電話をかけたくて


電話をしようとするんだけれど


でもかけられなくて


娘ちゃんに教えてもらう…


でもかけられなくてイライラしている


という夢







夢の中の私


携帯の電話画面も出せなくて


出せても


電話番号がなかなか正しく押せなくて


もう何やってんの!というくらい


機械音痴(現実も同じようなもの)


画面を出すことができると


娘ちゃんが


「できたじゃん」


とほめてくれるのだけど


イライラしていて素直になれない私


最後はあまりにできなくて


娘ちゃんがばあちゃんの家に


電話をしてくれた😅





お弁当を作っているときも


ただのおにぎりなのに


「美味しそう」


と声をかけてくれ


台所で私についていてくれた




夢の中の私は


お弁当を作っている時は良かったんだけど


電話がかけられない!


というくらいからイライラしはじめて…


娘ちゃんにも優しくなくて…


でもそれって


娘ちゃんが元気な頃の私そのもので


娘ちゃんも仕方ないなあって感じで





夢の中では


日常生活が続いていた!





目が覚めたとき


夢だと思えなくて


しばらくぼぉーっとしていた


だんだん


あっ娘ちゃんがいない


夢だったんだ


と急いで消える前にブログに記録


いつもなら


すぐ消えてしまうのに


書き終わっても


まだ覚えている


不思議…






あっ、お盆だからだ!😁


普段も帰ってきているけれど


お盆、お彼岸は


家にいることを


私に分かりやすいように


教えてくれる娘ちゃん





帰っているよ


のサインだ!


嬉しくて涙がじわっ😂


忙しくなるからって言っていたけど


いるんだ!





今日はポテトサラダを作ろう😊



またまた咲きました。3つ。昨年は過保護で、日に当てなかったらあまり咲かなかった。だから今年は日に当てるようにした。新しい枝も伸びたし(枝だけ。伸ばしておくのが正解なのか切ったほうがいいのか…)花も咲くし、嬉しい😁葉っぱの色があまり良くないんだけれど…今のところ大丈夫そう