先週から安定剤を飲んでいる


効いているのかわからないけど


泣く回数は減ったかな


病名をつけるなら


軽い鬱、適応障害だって






今日は病院の🪜はしごで


疲れた






久しぶりにカウンセリングに行った


カウンセラーさんと話していて


「今を生きるのが精一杯。今を維持するのが精一杯」


と自分が話しているのを聞いて


あ〜私って


そういうことを


考えていたんだなあ


と認識した😅


思っていることを


口にして


ようやく


自分の今の状態に気がつく…


私にとって


カウンセリングはそういう場なんだと思った


カウンセラーさんに


「10年後、定年したらもう娘ちゃんのところに行って終わりにしたい」


と前回話していたようで😓


今回


その話を振られて


あ〜私って


思っていることをそのまま話しちゃうんだ〜


とまたまた認識した

 

聞く方は重く感じるよなあ


でも


やるべきことしたら


やることがなくなっちゃうんだから


いいじゃん(自分から行くとは言ってないし)


と思ってしまう私



 本当に咲きほうだい。草も伸び放題。ムスカリ、ゼラニウム、チューリップ、花桃。ほんの1ヶ月前までは「咲かないかな」って待っていたのに…咲いたらこっちの体調が悪くて見れないなんて…ブログに載せようと何も考えず撮ってきた写真。このブログを娘ちゃんが見ているような気がして…娘ちゃんに見せたくて…とりあえず撮った!見ているよね!





今日は

娘ちゃんの日…